実はプライムのメリットがあまりなく、それでも去年の年末に慌てて注文するときにプライムに入ってしまったのが運の尽き。
アチラの思い通りいつの間にやら一か月のお試し期間は過ぎ、クレカに一年分ドカンと請求が来た。
すると今度は特に気にならなくなってしまう、アチラの思うつぼ。
しかし最近プライムのメリットが感じらず、アマゾン自体明らかに妙な業者が入り込んで混とんとしているので辞めることとした。
元々通販にそれ程スピードは期待していないのに、やたらに注文を分割して複数の箱で送ってきたり、そもそもあの箱の大きさは日本の感覚にはなじまないと思う。段ボールも再利用しにくいし。
Ebay辞めるときもそうだったけど、退会の仕方が大体わかりにくい。ので検索して一発でそのページを出した。
こうすると開始ページが一発で出てきます。
ドンドン行きます。
なるべくまとめて発注していたので本当に発送料が掛かっていたのは5000円以下のはずですが。 実績を強調してこういう風に自分は役に立っているとアピールするところに、アメリカの風土を感じます 。
マウスカーソルが当たるとポップアップが出るギミック付きです。
年間プランを月間プランにして思いとどまらせようとする密林さん。
日付が気になります。来年まで解約できないのでしょうか?
解約した模様です。その頃メールが来ました。ちなみにこの画面の状態はプライム退会を申し込んだ状態で、まだプライムから解除されていません。
遂に密林から解放されました。
ですが、返金手続きはどうするのでしょうか? 下調べで思っていた画面ではなかったのでメールで聞いてみました。
というわけで返金も受け取れそうです。
決して脱アマゾンではなく、これからも利用させていただきますので。
纏めて買って運送会社さんの負担も減らしていきたいと思っています。